Cプログラマのメモ

C言語を主に扱う初心者プログラマのメモ。

「小説家になろう」の小説を縦書きで読む

 

最近「小説家になろう」というサイトでファンタジーものの連載をしています。

小説家になろう - みんなのための小説投稿サイト

 

しかし小説といえば、普段は販売されている縦書きのものしか読まないため、横文字の小説というのが非常に読みにくいし、どうしても縦書きのイメージで書いてしまうから余計読みにくい。

 

昔は夢小説とか読んでたのですが…長編の空行あまり無し文章ズラリなせいなのか、「小説家になろう」に投稿されている他の作品もしんどくて読み続かない。

 

 

そんな中、こんなアプリを見つけた。

 

ラノベル

ラノベル

  • Masanori Mikawa
  • ブック
  • 無料

 

 

小説家になろう」に投稿されている小説が縦書きになるというもの。

 

 

このアプリを使うとブラウザではこういう見え方だったものが…

f:id:cpro_memo:20171215181236p:image

 

こんな感じに!

f:id:cpro_memo:20171215181248p:image

 

一般的に販売されている文庫本のようや表示で、非常に読みやすい! 

背景色や文字色、フォントなども変えれますが、デフォルトのこの画面が1番読みやすいです。

 

このアプリ、しおり機能やお気に入り登録、検索にランキング表示まで揃ってます。

しかも書き手にとっては有難いことに、見やすいアクセス解析までついてます!

f:id:cpro_memo:20171215181814p:image

 

 

すごく便利なので、ぜひお試しあれ。